人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山茂最高師範

大山茂最高師範_d0211424_18155006.jpg

大山茂最高師範_d0211424_18155088.jpg


仲間の支部長もブログに書いてましたが、大山茂最高師範が亡くなられたそうですね。
最近になって空手を始められた方はご存知ないかもしれませんが、我々のような、「空手バカ一代」、「地上最強のカラテ」世代なら、大山茂最高師範の名を懐かしく思い出すことでしょう。

なんて言ったって、真剣白刃取りと、熊殺しウイリーウイリアムスもビビる正拳の空手家ですから。
今はなき「フルコンタクトカラテ」に連載されていた記事は楽しみにしていたものです。

以下引用

極真空手創成期の猛者として知られ、
創始者の故・大山倍達の高弟であり、

国際大山空手道連盟総主の大山茂氏が、
日本時間15日午前3時ごろ死去されたそうです。

享年79歳。

http://efight.jp/news-20160215_233333


大山茂最高師範の「USカラテアドベンチャー」だったか「ザ・ストロングマン」を読み、新聞紙1枚を片手で小さく握りつぶすトレーニングなど、真似したものです。

前腕に物凄く効きました。

その頃のイメージでしか大山茂最高師範の姿を知らないものですから、最近のお姿はあまりにおじいちゃんでしたのでビックリしました。

極真空手家としては、また一つの時代が終わったような感じがします。

大山茂最高師範のご冥福をお祈りします。

当支部は「新庄市武道館」(東山)にて月曜日・水曜日に19:00~稽古しております。

少年部は、勇気、我慢、行儀作法をモットーに、いじめなどに負けない強い子ども空手家を目指し日々稽古してます。

初心者は、体力稽古ではなく、基本的なカラテの動作、心構え、道場作法を身につけます。

一般部は、目標に合った指導、厳しく辛い稽古だけではなく、楽しく健康な空手を行います。

空手は子供から大人まで全世代が生涯をかけて精進できるすばらしい武道です。

一緒に空手の道を歩みませんか。

見学・入門についてお気軽にご連絡ください。


極真会館山形県本部田畑道場 新庄教室・金山教室


支部長 柴田知房のブログです。


http://tomo47121.exblog.jp/


℡   090-8782-7395


携帯メール  godhand2@i.softbank.jp
line、facebookからでも問合せ可能です。

by tomo47121 | 2016-02-21 18:15  

<< スペシャルゲスト 寒かった・気合いが出せたよ。 >>